SSブログ

束縛って平気!?ドMな人なら好きかも!? [人間とは!?社会って!?]

最近近所の若い
知り合いの20代のお兄ちゃんが

彼女と別れたって話していた

このご時世近所付き合いの
気薄い中

意外と近所付き合いがあるのです
まぁウザい時もありますけど

社会は一人では
動かせないって思う小さな現実で

生活してます。


んでお兄ちゃん
彼女の束縛が凄すぎると言う

理由で別れたそうです

遊びに行くと言うと
「誰と遊ぶの? どこで遊ぶの? いつ帰って来るの?」


遊んでいると
「写メ送って」

と連絡してくるそうです

あ~ウザいっていつも愚痴ってました

んでもって とうとうお別れしたそうです

それって愛されてるからじゃ!?
なんて思いますけど!?


まぁわたしも束縛嫌いですから
わかるっちゃわかります!


どうなんでしょうか!?
余り束縛されないのも悲しいし


されたらされたで重く感じるんです

人の欲望はキリがないですね・・・
欲求って内的欲求・外的欲求って2種類あるんです

内的⇒ 動因的(食欲・性欲)など

外的⇒ 誘因的(危険回避)
     ⇊
  
環境の刺激変化によって,
欲求がすぐに充足されず,

欲求不満(不快・緊張)の状態になると,

外界に
対する知覚が敏感となり,

情動的反応と行動が
生起して欲求不満の解消すなわち欲求充足の行動に向かう。

通常は,欲求が生起してもすぐには充足されず,欲求不満の状態になる。

すると,生命体は緊張の状態となって,
刺激に対して敏感となり,情動が起こっていつでも行動可能な状態になる。


なんて調べたら書いてありました

よくわかりませんが

欲とは限り無いって事でしょうね!


話が180度反れましたが、余り過激(病的)に
束縛はやめましょう 焼きもちぐらいで止めて

オマエかわいいな!なんて言われるぐらいが

モテますので


それでは
今日もより良い一日で過ごせますように 






タグ:束縛 欲求
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。