SSブログ

ハウステンボスの光の国 [レジャー]

こんにちは

そういちです

先日娘達にせがまれ
ハウステンボスの光の国と言う所に連れて行きました


独身時代の時一度来た事あります
その時はオランダ村って言われてましたが

街並みはそれ程変わっていませんが
サービスやイベントの充実度が違います


オランダ村って言われてたころは
ただオランダの街並みを再現しただけ
異国感を醸し出してるだけって感じでしたが!


経営者変わるだけでこんな
変わるの!?って感じで変わってます


民間と行政の違い程違う状態です


民間⇒社会貢献義務

行政⇒社会奉仕義務


ん~同じ意味ではないでしょうか!?


とりあえず行政は税金で動くので、
いくらやっても給金は一緒
奉仕なんですね、なのでやる気ないのですね!


民間はどうでしょう
やればやるほど、儲かる 
行政さんのお給金(税金)払うため


社会貢献ですね
お客さんが喜ぶサービスを考える

自分がされたら、どんなアトラクションあったら
嬉しい!?なんて経営者とその従業員は考えます


満足にお金払うんです
価値のあるサービスを生み出して
利益を生み出す形ですね 



なんて話がスグ ズレます
すいません


ハウステンボスの話に戻しますが

わたしが凄くイイって思ったサービスは
作りたての試食を試食させてくれるとこです


温かいものを試食できます
チーズなどは、一人ずつホットプレートで温めて
出してくれます、やってる方はすごくメンド~な作業です



しかし売り上げはウナギ登りだとか


確かに温かいチーズは格別に美味しいです!

チーズの国おススメです

個人的にワインの国も好きですが
甘党なので、甘口のワインが旨いです
もちろん試飲し放題です


午後6時日が暮れると

ハウステンボスの町は一変します

ホントに光の国です
アニメのような世界に変わります


これは自分の目で見られることをお勧めいたします。


それでは本日はこの辺で

ありがとうございました。


















共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。