SSブログ

夫婦喧嘩で謝るのってやっぱ自分から!? [夫婦]

こんにちは

そういちです

夫婦って長年一緒にいると

空気って言うか居るのが
当たり前の存在になります


そうなると
お互いに思いやりって感情が無くなります

そこで喧嘩になるのですね


んで後で反省してごめんなさいってなるんです


一緒にいる時間が長い分
愛情ではなく同情という感情が強くなります


夫婦って女性が強い方が
上手くいきます!


この世の中女性のパワーで
動いています、私個人的見解ですが

そんなこんなで
わたしの家庭はわたしが謝る!

それですべて上手く収まります
少しでも奥さまに愛情を感じるなら謝りましょう 笑



そこで上手くいく結婚生活について
少し調べてみました


①二人でいることを楽しんでいる(特に何もしなくても楽しい)。

②相手の感情を尊重する。特にネガティブな感情も大切なものとして認める。

③お互いに尊重しあっている。

④お互いの友人、交友関係を大切にしている。

⑤問題は二人のものという認識がある。

⑥「ありがとう」を忘れない。 「ごめんね」を忘れない。

⑦スキンシップがある。

⑧目標がある 家のローン 学資ローンなど

⑨二人の距離が離れたら、努力して修復している


ざっとこんな感じで9項目ありました

他にも限り無くあると思いますけど
家庭によって違うでしょうし


夫婦間が上手くいかないって時
意識してみるといいか!と思います


まぁお互いに異性の心理が
わからないって事なんですが、それって

知ろうとしない、知りたくもない
なんて「思いやり」が無くなるって事なんですよね


思いやりが無くなる=愛情が薄れていく

と言う事なんですね!


お互いを思いやる心が大切
我が子を思う感情と言うますか
また違いますかね!?

お互い所詮他人なのですから
合わないのは当たり前!

どう相手の気持ちをくみ取ってあげれるか?
それが愛情ってやつなんですね!


人生のパートナー
大切にしてあげましょうね!








タグ:家族 夫婦
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。